全国、全ての中小企業を黒字化したい!
そして、日本を元気にしたい!
真剣に思って働いてくれる仲間を募集しています。

 

 

もともと我々株式会社ライトアップは受託制作が得意な会社で、大手広告代理店から大手メーカーのWEBサイト制作、メルマガ制作案件など受託し、
高いクリエイティブを世の中に提供していました。売上も極めて好調で、社員数も100名近くまで増加し急成長を遂げていました。

しかし第二次ネットバブルがはじけたタイミングで、大手広告代理店から当社への発注が激減し、倒産の危機にまで追い込まれてしまいます。
その中で当社は、初めて自社の営業部署を立ち上げ、直のお客様を開拓し、受託脱却に乗り出す事を決めます。

最初はたった300枚の名刺に対して、営業未経験のメンバーが営業するというやり方でしたので、
半年間は全く売れず試行錯誤を繰り返す、とても苦しい期間が続きました・・

代表白石を中心に営業を仕組み化、戦略商材の開発などを行い、当時成長していたSEO市場で「価格が安価」で、「シンプル」、「自分で出来るSEO」という
SEOサービスが毎月数百件の注文が入る大ヒットサービスとなり回復を実現する事になります。

その結果、当時の当社と同じように悩みを抱えていたWEB制作会社、開発会社などから、
うちも御社と同じように、受託を脱却したいんだ。SEO売らせてよ」という問い合わせが入るようになりました。

そんな周囲のニーズに応え、OEM提供、販売マージンも利益折半と設定したところ、
当社のSEOサービスの販売が進み、その勢いは全国まで広がっていき、累計で3万件を超える利用件数までになります。

すると、各代理店企業から以下のような問い合わせが多く入るようになりました!

SEOで集客した後、CVをあげたり、リピート促進させたり多角的に売上サポートをしたいから、もっとサービス開発してよ。SEOでお客さんも問い合わせ増えたし、
うちもマージンで利益伸びているし、受託から少しだけど直接のお客様にシフトチェンジできてるから、ライトアップには感謝してるよ!

中小のマーケットは厳しいが、結果を出せば感謝もされる、実は世の中は大手向けのサービス、情報しかない事がわかったし、
中小企業向けに本気で支援事業をやるぞ!と思ったタイミングでした。

その結果産まれたサービスが、「JDネット」(共同開発事業)というクラウドサービスの共同開発・共同仕入れ、販売を実施する販売組合です。

特徴は1社(中小企業)では出来ずとも、全国でたくさんの企業が集まる事で、「低リスク」で「数十のクラウドサービス」が「販売ノウハウとセット」ですぐに展開できる事。
ネットを活用する事で新たな収益を確保したいと思っている方にとってみると、「WEB事業部の立上支援サービスだね」とも言われます。

現在では類型60種類程のクラウドツール、ソリューションがラインアップされており、WEBマーケティング領域は全てカバー出来るまで成長しました。

ノウハウ提供の分野では毎月15回ほどの勉強会を渋谷中心で全国へ発信しています。
その中でも最近は「Jマッチ」という公的支援制度活用支援サービスが、利用企業1万社を超える大ヒットサービスとなりました。現在全国で忙しく説明会をしています!
https://www.jmatch.jp/

今後はJDネット自体をAI化する事にも力を入れていき、売りたい、買いたいニーズに対して、
過去の販売データに基づいたクラウドサービスとの最適なマッチングも展開していきます。

 

現在、事業の成長に伴い各部署、様々な職種で正社員、業務委託、アルバイト、インターンなど募集しています。

気になる部署、職種があれば、お気軽にお問い合わせください。
担当役員、事業部の責任者などが直接詳しいご説明をさせていただきます。

全ての全国の中小企業を黒字化させる!というミッションに共感いただける方からのご応募、お問い合わせをお待ちしています。

みなさんのスキル、ポテンシャルを最大限発揮出来る環境が当社にはあります。
是非、一度お会いしてお話をお聞かせください!

 

当社の採用情報に関して特徴

  • 上場に向けて事業拡大を続ける【気鋭の成長企業】
  • Web×コンサルティングの【独自ビジネスを展開】
  • 中小企業を黒字化する【社会的貢献度の高い仕事】
  • 自分の手で【新サービスを生み出せるチャンス多数】
  • 社歴や経験に関係なく【実力を公平に評価する社風】
  • 週4日開催の勉強会など【手厚い教育体制を整備】

業界未経験からでも安心!充実の教育制度◎

月曜を除いて毎朝30分間、テーマごとの勉強会を開催。ロープレやディスカッションを通して、実践的に知識を吸収していける環境です。
そのほか週1~2回、営業やマーケティングのスキルを高める学びの場も用意。
もちろん、先輩も丁寧にフォローするので、業界未経験でも早ければ入社1ヵ月目で独り立ちできる環境です。

自分の力を試せるチャンスが多彩!

お客さまの声を吸い上げて、自社サービスの企画にも積極的に携われる職場。
実際、毎月2~3つの新サービスが誕生しており、自ら企画したサービスを売るという機会が訪れる可能性も高いでしょう。
また、販売代理店や中小企業に当社サービスの魅力を伝えるセミナー講師をはじめ、多彩なキャリアパスも用意しています。

募集要項

募集職種 コンサルティング営業(新規事業提案、事業企画)
募集タイプ 新卒・中途採用
雇用形態 正社員
仕事内容 経営者に対して、新規事業提案、営業支援のコンサルティングを行う企画提案営業、コンサルティング業務になります。
様々な課題をライトアップのノウハウ、60種類のwebツール、営業・webマーケティングの専門家と一緒に課題解決していきます。
応募資格 コンサルティング業務、インターネット業界での実務経験をお持ちの方は優遇いたします。
中小企業を元気にする、というミッションに共感頂ける場合は未経験者でも書類選考の上、面接に進んでいただくことも多くあります。
給与 応相談 ※新卒採用には規定有り
昇給 年2回
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇
勤務地 東京渋谷本社
勤務時間 10:00~19:00
選考方法 STEP1 書類選考
まずはフォームから採用選考に進みたい旨、必要情報を入力し、ご連絡下さい。
その後、担当者とメールのやり取りで履歴書を送付いただきます。
合否に関わらず、メールにてご連絡させて頂きます。ご応募いただきましてから、1週間程度を頂戴しています。

STEP2 1次面接
書類選考を通過された方には、1次面接を実施しております。担当するのは役員、マネージャークラスとなります。
これまでのご経験や当社に対するご質問など、相互に意見交換しながらの面接になります。

STEP3 2次面接
こちらが最終の面接となります。代表の白石が担当致します。

内定※場合により入社前に社内でインターン業務も実施します。
入社後の「こんなはずじゃなかった」を防止します。

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募集職種 コンサルティング営業(WEBコンサルティング)
募集タイプ 中途採用
雇用形態 正社員
仕事内容 全国の中小企業の経営課題をwebマーケティングの力で解決する業務です。
当社ではこれまでに数百社のweb解析をしてきており、そのノウハウを体系化しています
また、最新のクラウドツールを60種類程展開しており、それらを活用しながら、業務を進行していきます。
また外部で様々な専門家、制作会社、デザイン会社、システム会社などと連携しています。
それらの方々とのディレクション業務も担当していただきます。
応募資格 ・ネットの力で日本を元気にする!という当社ビジョンに共感頂ける方
・IT系の企業での実務経験3年
・GoogleAnalyticsを活用した分析経験が有る
・ネット広告の提案経験が有る
・WEB制作業務の提案経験が有る
・企画提案営業の経験が3年以上
給与 応相談
昇給 年2回
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇
勤務地 東京渋谷本社
勤務時間 10:00~19:00
選考方法 STEP1 書類選考
まずはフォームから採用選考に進みたい旨、必要情報を入力し、ご連絡下さい。
その後、担当者とメールのやり取りで履歴書を送付いただきます。
合否に関わらず、メールにてご連絡させて頂きます。ご応募いただきましてから、1週間程度を頂戴しています。

STEP2 1次面接
書類選考を通過された方には、1次面接を実施しております。担当するのは役員、マネージャークラスとなります。
これまでのご経験や当社に対するご質問など、相互に意見交換しながらの面接になります。

STEP3 2次面接
こちらが最終の面接となります。代表の白石が担当致します。

内定※場合により入社前に社内でインターン業務も実施します。
入社後の「こんなはずじゃなかった」を防止します。

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募集職種 コンサルティング営業(Jクルー)
募集タイプ
雇用形態 業務委託契約
仕事内容 業務委託契約で当社のWEBマーケティング関連の案件に対する企画提案業務となります。
全国各地方で、コンサルティングや制作案件のお仕事をお願い出来る方を募集しています。
応募資格 ・ネットの力で日本を元気にする!という当社ビジョンに共感頂ける方
・IT系の企業での実務経験3年
・GoogleAnalyticsを活用した分析経験が有る
・ネット広告の提案経験が有る
・WEB制作業務の提案経験が有る
・企画提案営業の経験が3年以上
給与 応相談
昇給 応相談
休日休暇 応相談
勤務地 東京渋谷本社
勤務時間 応相談
選考方法 STEP1 書類選考
まずはフォームから採用選考に進みたい旨、必要情報を入力し、ご連絡下さい。
その後、担当者とメールのやり取りで履歴書を送付いただきます。
合否に関わらず、メールにてご連絡させて頂きます。ご応募いただきましてから、1週間程度を頂戴しています。

STEP2 1次面接
書類選考を通過された方には、1次面接を実施しております。担当するのは役員、マネージャークラスとなります。
これまでのご経験や当社に対するご質問など、相互に意見交換しながらの面接になります。

STEP3 2次面接
実務・実績紹介、WEB解析サンプル作成

業務委託契約

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募集職種 ワールドトーク講師
募集タイプ
雇用形態 業務委託・アルバイト契約
仕事内容 ワールドトークでは、これまでのサービスと違いテキストやカリキュラムを必ず利用していただく、ということは行っておりません。
皆さんのスタイルで、レッスンを進めていただきたいと思います。生徒の方に「英語って楽しい!」「英語って気軽に話せるものなんだ!」と感じてもらえるレッスンを大切にしています。
そのため、ご自身が英会話力を身に着けた経験を活かしてレッスンを行ってもらいたいと思います。

■レッスンについて
こちらのページをご確認下さい。
https://www.worldtalk.jp/examples/instructor
講師の画像の下に、ポイント数が記載されています。このポイント数が高いほど、1コマあたりの報酬が高くなります。
ポイント数は試用期間後に変更することが可能です。

■レッスンに関するよくある質問
日本語はどのくらい利用した方が良いのですか?
基本的には英語でレッスンを進めてもらいたいと思います。しかし、文法の説明は生徒からニーズがない限りは日本語でお願いします。
※英語で説明をすると、理解に時間がかかり、かつ理解度が低くなるようです
レッスンのテーマをあらかじめ確認することは出来ますか?
もちろん、出来ます!生徒が予約を行った後に、学びたいテーマを入力し、講師へ送る機能があります。レッスン前にテーマを確認出来るので、前もって準備してもらえます。

■レッスン参加までの流れ
先生がレッスン出来るスケジュールを登録します。
すぐにサイトに反映されるので、生徒からの予約を待ちます。
生徒からの予約が入ると、管理画面で予約をした方の情報を確認できます。必要に応じてメッセージでやり取りも可能です。
Skypeで連絡先の追加申請をし、時間になったらコールをします。
25分間のレッスンをお願いします!

応募資格  ある程度パソコン、インターネットに知識があり、以下の項目のいずれかに当てはまる方を募集しています!
塾講師などの講師歴5年以上
海外滞在歴10年以上,もしくは海外での勤務経験3年以上
TOEIC・英検対策が出来る方
※なお、23歳以上の方に限らせていただいております
他のオンライン英会話サービスは、主に「フィリピン人」を講師として採用していますが、ワールドトークでは、出来る限り「日本人」の方を講師としてお迎えしたいと考えています。
現在、英語と中国語のレッスンが出来る方を積極的に採用しております。ぜひご応募ください!
給与 応相談
昇給 応相談
休日休暇 すべてフリーシフトなので、【1日24時間365日】ご自身のペースでレッスンのスケジュールを管理することができます。
勤務地 どこでレッスンをしていただいてもかまいません。海外在住の方も多いです。
勤務時間 すべてフリーシフトなので、【1日24時間365日】ご自身のペースでレッスンのスケジュールを管理することができます。
選考方法 STEP1 書類選考
応募フォームからお送り頂きました内容を基に、選考を実施致します。合否に関わらず、メールにてご連絡をさせていただきます。 ご応募いただきましてから、1週間程お時間を頂戴しております。

STEP2 1次面接
書類選考を通過された方には、1次面談を実施しております。これまでの経験等をお話いただきます。なお、1次面談は全て日本語にて行います。

STEP3 2次面接
こちらが最終の面談です。実際のレッスンを想定した模擬レッスンを実施いただきます。事前に生徒の英語レベルやレッスン内容の要望等をお送り致しますので、そちらをもとに準備をした上で模擬レッスンに臨んで頂ければと思います。

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募集職種 一般事務・企画営業(アルバイト・インターン)
募集タイプ アルバイト・インターン
雇用形態 アルバイト・インターン
仕事内容 【一般事務業務】
・簡単なPowerPointを利用した資料作成
・Excelを利用した数値入力
・セミナーの受付業務
・セミナー準備のお手伝い
・電話受付(受電のみ) 等々

【企画提案営業】
スキルを一から身に着けて将来に向けて人脈作りができるインターン
・ただのモノ売り営業ではなく相手のニーズに合わせた課題解決の提案ができるスキルが身につく!
・中小企業の一社長に対しての提案なのでやりがいがある!
・ビジネスコミュニケーション力が養える!
しっかりとした研修制度もあります。

応募資格 専門知識はいりません!
ネットサーフィンや、授業でのレポート作成などでPC操作をされたことがあればOKです!元気な方大歓迎!
給与 時給1,000円~
昇給 能力に応じて昇給有り
休日休暇 週2日勤務から
勤務地 東京渋谷本社
勤務時間 10:00~19:00の間で4時間~
選考方法 STEP1 書類選考
まずはフォームからアルバイト・インターンに応募したいい旨、必要情報を入力し、ご連絡下さい。
その後、担当者とメールのやり取りで履歴書を送付いただきます。
合否に関わらず、メールにてご連絡させて頂きます。ご応募いただきましてから、1週間程度を頂戴しています。

STEP2 1次面接
書類選考を通過された方には、1次面接を実施しております。担当するのは役員、マネージャークラスとなります。

アルバイト・インターン採用
福利厚生
※業務委託契約、
アルバイト契約は
適用外
各種社会保険完備、スポーツ保険
交通費全額支給
住宅補助・残業手当
資格取得支援制度

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少しでも興味を持っていただいた方は、遠慮無くご連絡下さい。
皆さんとお会いできる時を楽しみにしています。

 

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